Rental Housing Owners Association

茨城中央賃貸住宅経営者協会

INFORMATION事業概要

<資産活用コンサルティング>
家主様所有の不動産やその他の金融資産に対し、不動産会社の枠を超えた総合的な節税プランを ファイナンシャルプランニングの考えに基づきご提案してまいります。

<相続対策相談>
「争続」にならないための相談や対応を、相続に詳しい各分野の専門家と組んで最適な サポートをさせていただきます。

<入居促進提案>
現状の市場調査を行い、動向を確認いたします。物件の持つメリットを最大限に引き出せるような 最善のご提案をいたします。

<建物リノベーション提案・建物診断>
通常のリフォームでは補修できない建物老朽箇所の調査や提案を行います。高稼働率を実現すべく、 資産価値をより高める為の適切なリノベーションをご提案いたします。

<入退去管理>
お客様が入居されてから退去されるまで、家賃の管理をはじめ契約の更新、解約、修繕手配等 きめ細やかなトータルサービスで快適な賃貸生活をサポートします。

<24時間受付>
お客様の賃貸生活のご不便や契約更新等のお問い合わせに専門スタッフが24時間受付を行い 入居者様のご不安を解消し、安心・安全な賃貸生活をサポートします。

<建物メンテナンス>
自社スタッフによる定期清掃は当社自慢の取組み。建物美化は商品向上に大きな効果を発揮します。 また、自社施工は費用を抑えつつきめ細やかなメンテナンスや効果的なリフォーム提案を可能にします。

<オーナーズ倶楽部>
日頃お世話になっているオーナー様へ不動産に関する講演会や勉強会を開催します。 また、オーナー様同士の親睦を深め、情報交換できるような会合・イベントも企画しています。

<エイブル通信>
2003年から定期的に手作りで発行しています。オーナー様に向けた法律知識や イベント情報から当社の業務案内や社会貢献活動まで豊富な話題を掲載しています。

<セミナー>
年2回、弁護士や税理士など専門家を講師に招いて開催。確定申告から相続税まで すぐに役立つ税務知識、退去リフォームの自己防衛術など実践的なテーマで実施しています。

<勉強会>
賃貸経営や不動産投資の安心を支えるため、法律改正を素早く把握して具体的な対応策を お伝えし、オーナー様からの個別の質問にきめ細かくお答えします。

<賃貸経営イベント見学>
都内で開催される賃貸住宅フェアへバスツアーをはじめ、茨城県内のマンションリフォーム見学会などを 実施。最新の設備機器からリフォーム工法まで、実際にご覧頂く機会を設けています。

<交流会>
オーナー様同士の交流を深めて頂き、健康づくりにもお役に立てればと願い、「歩こう会」「ゴルフコンペ」など 気軽に参加できるイベントを企画しています。うちとけた会話を通し貴重な情報交換もできます。